FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年02月06日 (水) | Edit |
CIMG1709.jpg

何年かかったかな~(笑

無事に完成したのでいよいよヘッドカバーを装着!
次開けるのはいつになるのかな・・・


CIMG1710.jpg

プラグも新品にして、とりあえずこんな状態に!

あとはキャブとマフラーかな。
インシュレーターも新品なんで楽しみっス。 輸出用のだし!


CIMG1711.jpg

覆いも取りました!(笑

排気量の変更は無く、ノーマルシリンダーです。 残念!
早いトコ、始動させたいですな~


次は車体のほうなんだ・・・

スポンサーサイト
テーマ:バイク屋さん日記
ジャンル:車・バイク
2013年01月11日 (金) | Edit |

バラしたのはどれくらい前だったかな・・・。

軽く3年くらいは別々の状態だったかも(笑
松戸から車体を持って来て・・・


CIMG1670.jpg

このような状態となりました! 合体!!!

これといって大したことはしていませんが・・・
消耗品やらカーボン取りやら、全体的にリフレッシュ。

シリンダーの包帯みたいのは別に・・・(笑
ボアアップじゃないよ! ゴミ入らないように覆ってあるダケ!!


CIMG1669.jpg

細かい部品が届いたら組んで、オイル決めたらエレメント付けて・・・
どっかにあるだろうキャブ付ければいよいよ始動ですな。
うーん、何年ぶりだろう(笑

車体のほうもちょいちょい、CEOと相談しながらかな。

足周りはまだまだ全然だし・・・。
トップブリッジ+クランプも付けなきゃだし。
スタビは元々の、超プロト(試作初期の)タイプのがすでに付いてるし(笑

まったりツーリング用に如何でしょう?

いちお、デモ車っぽくお店で登録して乗ろうとなっているのだけど。
置いておくと「コレ、治ったらいくらで売るの?」なんてことを
お客様から尋ねられたり・・・

完成間近になったらピカピカに磨いてあげよう(笑


ちょくちょくまた掲載します~

テーマ:バイク屋さん日記
ジャンル:車・バイク
2012年07月29日 (日) | Edit |

モトバランスオリジナル、FJ1200トップブリッジキット!


CIMG1017.jpg


試作した時は4CCのキーシリンダーを使いました。
検品をし、アルマイトをかけて発売開始となったワケですが・・・


CIMG1015.jpg


先日、ご購入頂いたお客様より連絡がありまして、一部の車両で
装着出来ないことが判明いたしました。

大変ご迷惑をおかけしました! すみませんでした!!


トップブリッジキットをご注文時に確認をお願いします!

装着されているキーシリンダーの形状をお知らせ下さい。
FJ1200のキーシリンダーは2種類あり、P付き(パーキングライト)
のキーシリンダー、P無しのキーシリンダーとあります。

上記画像はP無しキーシリンダー装着時になります。

P付き車両の場合、キーシリンダーカバーの形状が異なりますので
追加工をしてからの発送となります。


CIMG1393.jpg


K様、ご連絡頂きありがとうございました!
仕上げの加工が終わり次第、すぐ送ります!!


宜しくお願いします!

テーマ:カスタム
ジャンル:車・バイク
2012年03月14日 (水) | Edit |
いや~、ぽかぽか陽気でいい一日でしたね!

今日は先週事前審査をお願いしていたスーパーFJ、通称「メカ(略) の
構造変更(平行して改造)申請に行って来ました!

書類はグゥの音も出ないくらいに完璧に用意したと思うので、あとは
車検場でラインさえ通ればマル改公認となるはず!!

今、車検場では3回しか通せないので・・・
予備検で光軸だけ合わせてもらおうと持ってったら・・・

「青い電球付けてるから光量足りないよ~」とおっちゃんに言われ!
ハイエースに積んであった緊急用バルブに換えてったら・・・

「コレ、(本体が)壊れてて調整出来ないね~」と言われ!
とりあえずこんなもんか? と、秘密の加工をしてったら・・・

「あー、惜しい。 気持ち上だとパーフェクトだね(笑」と言われ!

む 「ライン通ればいいんで、ちょっと合わさせて下さい!」
と、おっちゃんにお願いして調整させてもらいました・・・
まあ、自分の全体重をかければバッチリだったのですけどネ。


120314_1413~0001

で、ラインへ!

車体の寸法測ったり、マフラーの音量測ったり・・・
灯器類のチェックやらいろいろ、いつものライン前検査で・・・

「あ、コレ、ナンバー灯が青いね。 白じゃないとダメだよ~」と言われ!
そうだった。 チェック忘れてました・・・

「4時までに交換して持ってきてね。 ラインも入っていいよ~」
とのことなので、先にラインへ・・・

メーター・ブレーキ、不安だった光軸も一発○ですんなり通った・・・(笑
ダメ出しされたナンバー灯も、その場で秘密の加工をしてなんとか合格!

無事、車検証を頂けましたよっと!!


で、店に帰って来て再チェック。

オーナーさんが「ヘッドライト暗いんだよね~」と言ってましたが・・・
あのバルブだと光量が純正の半分くらいでした(笑

見た目は青白くて明るそうなんですけどネ・・・
んで。


CIMG1145.jpg

店にあった中古のバルブを付けてみました(笑

色的に、むっちょさんオススメのゴールドになります。
コレで様子見して頂いて、まだ暗く感じるならHIDにしましょうか。
球代はサービスで!


CIMG1146.jpg

ハイビーム! きっとモーセの如く、車の海が割れるはず!(謎


HIDも明るいですが・・・ 明るすぎたり、青かったりすると光軸測定の
センサーにひっかからなくなります。 5000K-6000Kまでだったかな~?
「車検対応」と書いてあれば大丈夫です。

ちなみに、『 ゴールド 』は3600Kくらいだったかな?(笑


それともひとつ。

残念?ながら、マルカイにはなりませんでした。
でもでも、ちゃんと車検証には「構造変更:原動機」って記載があるので
無事公認となります! FJR1250です!!(笑

こんな感じなんですが・・・


Oさん、どうですかー?



おまけ・・・

R6のOくん。
「青くてカッコイイ!」って言ってるけど、そのバイクは車検通らんぞ?(笑


2012年03月06日 (火) | Edit |

お久しぶりのFJネタになりますか・・・。


CIMG1121.jpg

当店で作り上げたスーパーFJ、勝手に命名「メカゴジラ」ですが
このたびめでたく車検の時期を迎えました。

ですが。

エンジンを 1200cc → 1300cc に換装しているためフツーに車検は
通りません。 構造変更(平行で改造申請)をしないと!

車体の寸法程度(ハンドル交換等)ならその場でマークシートに
ちょいちょいと記入するだけですが、今回のコレは・・・

原動機交換となるので書類作って事前審査から!


CIMG1127.jpg

約3日ほどかけて作り上げました・・・

まずコレ持ってって書類審査をしてもらって、約1週間後くらいに
車両持込で検査をすることになります。
2回車検場に行くことになるので面倒・・・
書類に不備があったらまた行かなくちゃだし・・・

たぶん、これで全部揃っているはず・・・!


行ってきま~す!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。