FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年04月12日 (木) | Edit |

CIMG1167.jpg

番犬ならぬ、番バイクです(笑
CEOと二人で仕事していた頃を思い出しますネ・・・

日曜日、肉屋ツーリングに参加させて頂くことになったので
急遽ドッグ入りです・・・ こっちもって来たの二年ぶり!

ちょろちょろ松戸行った時に触ってましたが・・・
やっぱりバイク屋に置いておくと似合いますね(笑

スーパースポーツでもツアラーでもない、メガスポーツ?
進化を止めてしまった旧車ですが、自分は大好きです。

んで。

いろいろ整備をしなきゃならないのですが、通常業務もあるので
ちょっとずついじくってます。


CIMG1168.jpg

先日ご紹介したバックステップ! 装着しました!!

前に付けていたのはコワース製。
前オーナーさんからのもので、自分にはイマイチなポジション・・・。
「後ろはいいからアップステップが欲しい!」と思っていたので
可変ポジションタイプのにしました。

●○ 画像はこのポジション
○○ (黒丸です)

ノーマルから10mm後・20mm上、な感じ。(コワースは20/10かな?)

私的にはステップに踏ん張って内腿が引っかからずに
スムーズに膝が出る・・・ ようなイメージ?(笑

CEOに跨ってもらったら「もうチョイ後ろがいい」って言ってたので
彼には20/20がちょうど良いかもしれませんネ。


CIMG1169.jpg

ブレーキ側。
ノーマルのマスターとスイッチがそのまま使えるのが◎ですが・・・

マスターのステーがちょいと張り出し過ぎている気がします。
走ってる乗車姿勢時、右足がちょっと外に出てる感じ。

あと、リヤブレーキのタッチもちょっと変わったかな?
コワースに馴染んでいただけかな? この辺改良してみます。


そんなこんなで!

久しぶりに大金はたいてカスタム部品買いました(笑
約二年、まともに乗ってなかったしね・・・

ステップ付けて試乗してきましたが、やっぱバイク楽しいっス(笑
またちょこちょこ改造していくのでお楽しみに!


CEOにいろいろダメ出しされたしネ(笑




おまけ

肉焼きおやじ様

売ってる部品付けただけのバイクですが・・・
とてもデモ車とは言えませんが(笑
自分的にはもう7?8年?乗ってるので愛車であります!

当日はよろしくお願いしますね~







スポンサーサイト
2012年04月03日 (火) | Edit |

すんごい久しぶりにマイバイクを改造しようかと(笑

前オーナーさんが装着していたバックステップ・・・
車体は黒フレームなのにシルバー(白?)アルマイトの
ステップなのでなんかカッコ悪いなぁ、と。

で・・・


CIMG1159.jpg

新しく注文したバックステップ(笑
ゴー☆ジャス(死語)感を出すためなのかシャンパンゴールドのアルマイト・・・
どうにも気に入らないのでブラックアルマイトにしてみた!(笑

しかも奥さん!(謎) コレ、黒ハードですよ!!

フツーの黒よりも変色耐久性重視にしてみた!
誰も分からない、自己満足の逸品デス・・・。 値段も3倍だし・・・。


取り付け記事はまた後日!


2010年05月07日 (金) | Edit |
最近むっちょさんと同じ12R乗りになったK君。
念願だったホイールやらリヤショックを装着するので
ちょっとご紹介してみましょうかね。




ゲ○ルのアルミポリッシュがいやらしいカッコいい!
ウォンウォン系でこりゃ目立つなあー

組み込みは簡単。 すぐ終わっちゃったので
ちょっと注意点というかポイントを。


CIMG0449.jpg

前に別のお客様のに装着したあとに、しばらくしてから
1本だけスプロケナットが緩んでたりしたことが・・・

ロックナットで、ボルトにネジロックも付けてたのにね。
で、こんなことがないように秘密兵器を用意しときました!


CIMG0450.jpg      CIMG0451.jpg

じゃーん!
ロックタイト248 中強度スティックタイプ!

緩み止剤だけど、リップスティックみたいに使えて超便利。
普通の液状タイプと比べると緩みも皆無な気がします。
実際、これ塗ってから緩んだよ報告ないしネ!

メーカー車両にも使ってあったりして、信頼性は大。
お値段もお求め易い価格デス(笑


CIMG0452.jpg      CIMG0453.jpg

組み込んだタイヤのほうもちょいと処理を。
店の前でウィリーして行きそうなのでアセトンで脱脂!(笑

保管用のワックス? 油っぽいのが付いてるのでゴシゴシ
擦って拭取ります。 タイヤに付いてるシールの糊が
なかなか落ちないのよねえ・・・

鳥もちみたいになってるし!

ミシュ○ンのコレもそう。 剥がすと粘々ベトベト!
あ、パワーワンコンペ前後、在庫アリですよー!


CIMG0448.jpg

とりあえず完了!
あとはディスクを移植して履かせるだけです。


後日談

リヤショックと新ホイール装着の写真撮り忘れた・・・
黄色いヤツがイカしてましたぜ!

あと、バランスとらずに渡しちゃってごめんねー!
でも前に5gだけだった(笑
これでもうマッハ0.3超えても大丈夫よ!

スクリーン換えればネ(笑





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。