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2010年03月28日 (日) | Edit |
27日に茂原ツインサーキットにて開催された
某ショップさんが企画・運営する走行会に参戦
(むっちょさんは骨折でお店番・・・)

レギュレーションで横型エンジンのみとのことで、モンキーの
D嶋さんに対抗するべく選択した車種が・・・

ちびっこ用に買ったDR-Z70(笑
今回はコレをオンロードで戦えるようにします

すったもんだ(骨折)がありまして、完成したのはレース前日
吸排気はノーマルですが、なかなか良く出来たのでちょっと
参戦後記ってことでネタにしてみます



ノーマルからすぐに履き替えたミシュラン スタークロスMS2 (右)
で、今回は BS HOOP B01 3.00-10WT (左)
ちゃんとWT(チューブタイプ)をチョイスしました(笑

「スクータータイヤかよ(笑」
と、思ったコレ読んでるそこのアナタ!
フープなめたらいけませんぜ(笑 ドライグリップはなかなかのモノ。
TT91GPもいいんだけどね・・・ グリップ走行しませんし
フープのがお財布にやさしいし
夏場は生意気にアリンコも出来ますぜ

むっちょさんの替わりに出たテストライダーは・・・
しっかりグリップ走行して帰ってきましたが


CIMG0355.jpg
いきなり完成図(笑 バンバン70と命名
ちょいとデカいかな。 2.75-10でもいいかもネ!


CIMG0356.jpg
フロント。 とくに加工もせずすんなり付きました
サスは大人も乗れる仕様になってます。
ノーマルはかなりふにゃふにゃですのでご注意を!


CIMG0357.jpg CIMG0351.jpg
リヤ。 ちょっと苦労しました。
ノーマルのチェーンだと3.00-10はデカ過ぎて入りませんでした
2.75-10でも厳しいかもなあ

対処法として、チェーンを交換。 リンク数を増やして
アジャスターいっぱいに引っ張ることに。

大人仕様でスイングアームをロングに交換している方なら
なんの問題もありませんね。


CIMG0352.jpg
クリアランスはバッチリ
温暖時のタイヤの膨張でもスイングアームには触れない
TT91GPも履けそうです。

 DR-Z70のノーマルチェーンは428です 
415とか420のコンバートもそうですが、○ンスターあたりで
リヤスプロケット出してくれないですかね・・・。
作って売ろうかしら・・・ もちろんオレンジアルマイトで(笑


CIMG0353.jpg
番外編 リヤショック
某メーカーのXR/CRF/TT-R用を加工して付けてます。
加工っていってもちょっとカラーを削るくらい。
ノーマル比約10mmほど長いです。

大人が乗っても平気です!
テーブルトップもフープスもどんとこい


CIMG0358.jpg
2010/03/28
次は吸排気系ですかねえ・・・
どんどんちびっこが乗れなくなっていくような・・・

さてと、タイヤ戻すか(笑

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