FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年05月29日 (水) | Edit |
ご無沙汰しております!

通常業務で新しいことをしつつ、22日に筑波ったりして過ごしておりました・・・
ブロガーの皆さん、お元気にされておりますでしょうか?(笑

さて、レースウィークとなりましたが。

本日、29日は 予報・・・
まあ、元々あんまり行く気がしなかったので予約も取ってなかったわけで(笑
本番前は31日の午前中だけとなりそうです。 今んトコ ぽいですけど。



振り返ってみて。

22日のC1走行は最後の無茶出来る走行(笑 ってな感じにいろいろとやってみました。
前回のラジアルタイヤそのままに、スプロケの交換だけしてコースインしてみたり。
結局はあんまり変わらなかったんだけどね。

ギヤの選択が変わっただけなんだけど、より実戦的になったというか。
1ヘアを3か4かで迷うくらいで(笑 あとはイメージ通りな感じ。
タイム的には.01更新・・・ ほとんど変わらないけど、精神的に楽でした。

T.Tの次はBS走行会で6/6だったかな? に、2000を走るのでそん時におニューの
ラジアルでどんなタイムが出るのか楽しみではありますが・・・。

C2はスプロケはそのままに、今度はバイアスに履き替えてみたり。
路面温度がちょっと高かったけど、同じ条件で履き替えてみての違いが解ったりで
いい経験が出来たかと(笑 同じゴムのタイヤなのに全然違うのねぇ~

走行中、いつものC枠ライダー達にからんだり、からまれたり(笑
個人的にはいいデータが取れたと思います。 ありがとうございました!

あとはもう予選・決勝を待つだけかな? 前日はテキトーに走ります。
今年最後のスプリントなんで頑張りまっしょい!


で。

昨年、フロントのブレーキディスクを純正から社外に交換したのですが・・・

CEO曰く
「んなもん換えてもタイムかわんねーよ」と言われましたが。

まあ、実際は変わんなかったワケですが(笑
でもね、こんなことを最近知りました。 それは・・・

「ノーマルディスクでサーキット走ると亀裂ってる」と!

さっき松戸の倉庫で確認したらマジで亀裂入ってたよ!!
まあ、買った時は25,000km超えた中古車だったしね(笑
ディスクのホール? 穴と穴の間に何ヶ所かピキピキとスジあったよ。

だからどうした? タイムに関係ねーだろ! と言われればそれまでですが(笑
精神的に、換えて良かったな~と思ってみたり。



他にもまだまだ、クラッチを換えたり新型の4速を入れてみたりしたいのだけど。

調べたら・・・
123-4-56が現状だとすると
123-456とちょっとクロスっぽくなるような?(笑

クラッチはもうぼちぼち逝ってる気がするだけで、スプリングやらなんやら新しく
したいな~と思ってみたり。

来年はレースやるか分かりませんが。
選手権のST250も出てみたいのだけどね~(笑

いろいろと思うこともありますが、まずは土曜日!


頑張ります!

スポンサーサイト
テーマ:サーキット走行
ジャンル:車・バイク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。