FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015年07月30日 (木) | Edit |

ブログネタにしようと思っていたけどメンドクサイから
お蔵入りにしていたことを今ここで放出(笑


7月1日・・・

朝起きると視界が! なんか別世界になっていた!!(笑
直視の魔眼キターーーーー!!!
なんてヲタクネタで気楽に思っていたんですが。

3日ほど様子見ても治らないんで慌てて医者に行ってみた。

症状的には。
1 視界がブレブレ
2 片方ずつだとちゃんと見える
3 両目だと、どっちかっつーと右眼の視界がナナメってる
4 首を左に45度くらい傾けるとピントが合う
5 右目、目ヤニがハンパない(笑
こんな感じ?

んで、とりあえず近所の眼科へ・・・

診断は
滑車神経麻痺 ってのだそうで。

んとね。
目玉って右左上下、それプラスもう二本筋繊維だったか神経があって
ソレの上側? が麻痺していて、右眼が通常の位置より上に向いていると。
左目は正常、右眼が上向き。 の状態みたい。
なんで左ナナメにしないとピント合わないらしいのよネ~

なんでこうなったか・・・
ストレス? 眼精疲労?? 原因不明だし。
効果的な治療法もないぽい!(笑

1ヵ月で良くなる傾向もあれば、一生このままってのもあるらしい。
矯正メガネで私生活には不具合なくなるらしい。

ちなみに。

過去に行ったレーシックは異常無く、視力は両方1.5あるのよ!
メガネっ子から卒業だぜ!ってレーシックしたのに逆戻りはイヤです!(笑

ちなみに、その2。

神経麻痺なんで眼科じゃなくて神経内科って管轄? だそうで。
大きな病院でMRIやってきて、ってんで紹介状を頂きました。

でもさ・・・

「8耐終わるまで無理ッス!!!!!」
って言って拒否りました(笑


んでまあ、結局は某大学病院に行って診察受けて・・・
やっぱり滑車神経麻痺で、同じ説明されて、MRIの予約して。
8耐終わったらおれの脳味噌診てちょって感じで帰ってきました。(笑

そんで29日。 昨日。
朝早くから某大学病院行ってMRIしてみた!


長くなったので続く(笑

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。