FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年06月05日 (水) | Edit |
ステップ破損によりすっかり諦めかけていた決勝編です!

CEOの手により修理され、ステップアッププレートは付けてませんが
Mさんの車両からお借りして移植。 無事治りました!!
細かいトコがいろいろ気になりますが・・・

もう走れるだけラッキーです(笑
あとは折れかけた気持ちの問題。

初参戦の頃に比べると大分レベルアップしたけど、あの頃と同じ
予選後方からなんで逆に上手く気持ちを切り替えられたかな・・・

耐久だとハンドル曲がったままだったり、スクリーン無かったり
あんな状態で小一時間走るのに比べたら・・・。
もう新車並みです(笑

走るほうも練習で散々いろいろとやってきたので・・・
現状、もうやり残したこともないかな。
マシンが走るならあとはコースに出るだけです!

で、コースイン!

グリッド整列・・・
まあ、何度かこの位置でスタートしてましたけど・・・

7列目ってホント後ろのほうなのね(笑

全体の中の下くらいの位置ですが。
最後のほうはもう最終コーナー出口くらいまで行ってますし(笑
さすが人気のFT2クラスです。

サイディングラップ!

前回はグネグネウロウロといろいろやりすぎた感があったし
CEOからも「あんなことしても意味ねえ」とまで言われたので・・・

でも気になるから適度にタイヤ温めつつ! ブレーキも強くかけたり!!
今回は前日に皮むきもしてるからそんなに不安感はないかな。
ウォーマーを使ってないので、スタート3周でいいトコ取りして
後半にペース上げてく感じ? そんな作戦。

毎回そんな感じなんですが(笑
まあ最後だし、気持ち的にもスタートからエンジン全開で行かないと!
いつもエンジンかかるのおせーよって言われるしね

そしてスタート!

日章旗の降りに合わせて上手くスタートできました!
しかし、左斜め後ろのお客さんがスゴいロケットスタートで前に・・・

二台並んで1コーナーに入りますが・・・
前で接触?! 開いたトコをお客さんが突っ込み無事抜けて行きますが・・・
おれ行こうとしたら閉まってた!!

先頭はとっとと先に行って、その後ろポツポツと。
で、手下のザクニンジャを頭に第二集団な感じかな?
二台くらい後ろにお客さん、でも彼は予選でタイム出てるしとっとと行くかな。
初レースなんでちょいと不安なとこもありますが(笑 まあ、若いし。
イケイケで頑張れ!

で、自分のほうはというと・・・ 割れた十戒の海が閉じるかの如く
S字で順位が落ち着いた後、1ヘアで刺してポジションアップするものの・・・
17番手くらい? もうちょい上か? あとで動画チェックしてみよう。

毎度お馴染みのWくんやHさんも前に居ます。
このまま行くと前に詰まる二台・・・ 身内同士でやりあっています(笑
ならば! と2ヘアで立ち上がり重視の理想的なラインを通って・・・

裏直で3台、ゴボウ抜きに成功(笑
その後も数台抜いたりしますが・・・

後ろから刺された! 前にいるのは・・・
No.21?! いつもこのへっぽこブログに貴重なコメントをくれるしゅうさん!
初参戦の時からいろいろ良くして頂きましたが、絡むのは初!(笑

途中、1コーナーでお客さんがグラベル走ってたりしましたが(笑

レース中盤は手下、しゅうさん、おれの10-12位争いかな?
途中、グラベルから復帰したお客さんが抜いてったりしましたが!(笑
チラリと後ろ見るとWくんの赤いカウルも見える!
すげー混戦な模様!!

裏直。

いつもなら200m看板を超えてから最後の一伸びがあったんだけど
なんか今回は・・・ 手下にもしゅうさんにも詰まらず・・・
放されることはないので同じくらいなんでしょうけど。

スプロケ換えたから? それとも、ここんとこの不安材料だったクラッチ?
なぜか分かりませんが。 エンジン酷使してパワーダウン???

代わりに最終出口からホームストレートがちょっと伸びてしゅうさんと詰まる!

仕掛けるなら1コーナー! インに飛び込む!
成功!

予選ではここで転んだけど。

抜いたら抜いたで今度は突かれるわけで・・・
前には手下号が手の届く位置を走ってるので前だけ見て!
あちこちで黄旗出て転倒車もいたり。
ぼちぼち周回遅れも出てきたり。

ラスト2周

手下のニンジャを詰まったり放されたりしながら追いかける・・・
後ろから見てるとだんだん荒くなってきたなーと思った1ヘア!

オーバーランして立ち上がりでコースアウト!

チャンス!とばかりに抜きにかかりますが・・・
スロットル全開でコース復帰してきやがりました(笑

ダンロップアーチで横に並ぶも、M/Cでアウトからかぶせられ。
微妙なタイミングなんで引く・・・。 そのまま行ったらぶつけて弾くし。
避けた分、ちょっと失速気味にM/Cを立ち上がり手下に放される・・・
でもでも! 2ヘア突っ込みで立ち上がり重視のラインで差が詰まる。

勝負は裏直! な感じでしたが!!

なんと! 詰まりも放されもしない(笑
バイク二台分なんだけど! 遠いよ!!
最終立ち上がりでジリジリ差を詰めるけど・・・。

コントロールライン通過時に前に出てないと意味無いんだよ!!!(笑
おれは勝ちたいんだ!! by バリバリ伝説(笑

そして、ファイナルラップ!

1コーナーで黄旗が振られ、前には周回遅れの1台。 微妙な間隔です。
手下はイン、自分はアウトから・・・

二台を内に見つつ旋回して行きますが・・・
周回遅れに詰まって減速をする手下のニンジャ・・・

立ち上がり。

グリーンフラッグ! 3台横並びでギリギリなタイミングですが
減速していた分、手下が遅れる!

S字。
タイトに直線的に。 ライムグリーンの影が見えたりしない!!
後ろにいるのは分かる! でも抜きにかかる気配もしない!

あとは前だけ見て! 1ヘア! インを締めつつ速く走れた!!
周回遅れ一杯いるけど(笑 後ろで引っかかって差を広げてくれれば!

ダンロップ進入。 また周回遅れ?!
M/Cでブルーフラッグ振ってくれてる・・・
初めてみたよ!(笑 なんてレースだ!

2ヘア、裏直・・・
もうここで刺されたらしょーがない的に立ち上がり重視で。
かなーり突っ込みでインを開けたのだけど入って来ない・・・
クリッピングが奥なので絡んでくるかと思ったけどそれもなく。
あとはもうフルスロットル!!

最終!

感覚的にいつもより伸びねええぇぇぇとか思いながらも気合の突っ込み。
伸びない分、だいぶ奥でスロットル戻したり出来たり(笑 すぐ開けたり。
今日の感じだと全開のままいけたんじゃね?と思ってみたり。

そして・・・

チェッカーフラッグ!!

10周だったけど、なんか今回は長かった気がする(笑
最後、タナボタ的に手下を抜けましたけど・・・ まあ、これは経験勝ちかな。
0.4秒差と危ないトコでしたけど。



結果!

お客さん 8位
おれ 9位
手下 10位

身内で並び、ニンジャ3台並ぶという結果でした(笑
転倒車アリ、周回遅れアリの荒れたレースでしたけど・・・
こうして無事に走り終えて、リザルトも残せたので良かったです。

個人的には、ニンジャ最上位をお客さんに獲られ悔しくもあり
手下には負けなかったという嬉しさ?みたいのもありますが。
まあ、タナボタの作戦勝ち逃げみたいなんで。
嬉しさ半分、危ねぇ!ヤバかった!!半分、な感じでしょうか(笑
レース前のいろいろメンタル的な負荷もありましたけど
予選で転んだりもしましたけど!

無事終われて一安心な心境です。

最後に・・・

いつも応援・筑波に念(笑 を送ってくる方々、ありがとうございました!!
観戦に来てくれたぺJUN1くん家族、いつもありがとうね!
観てて楽しかったレースだったと思います(笑

それとCEO、Mさん。 いつもサポートありがとうございました!
決勝走れるようにしてくれてありがとうございました!!
不満もあるでしょうが、決勝の走りはアレが精一杯でした。

M氏、ヘルパーのKくん、ありがとうございました!
FT2参戦の皆さん、いつもC枠で出会う皆さん、ありがとうございました!
他にもいろいろとお世話になっている皆々様・・・

ホントありがとうございました!

スプリントはもうこれで終わりですが、またどこかで会ったら
よろしくお願いします!

長文・乱文の当ブログを読んで頂き、ありがとうございました!!


おしまい!
スポンサーサイト
テーマ:モータースポーツ
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
お疲れ様でした。
忍者勢速い!と後ろで観戦してました。
来年は何をするか決まってませんが、またサーキットで会いましょう!
2013/06/24(Mon) 23:51 | URL  | しゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。